髭の脱毛で疑問を抱えている人。抜け始めるまでのいろいろを解説! 髭の脱毛を行なったのに抜け始めの兆候がみられない。焦る人も多くいますが、抜け始めるまでにはタイムラグがあります。

脱毛したはずの髭の一部が残っているのですが?

髭の脱毛を行なっても、抜け始めがなかなか起きなかったり、一部が残ってしまったりすることがあります。

施術後からの経過観察を自分でも注意深く行ないましょう。

◎十分な経過観察を行なってから医師に連絡。

髭の脱毛を行なっても、ごく希に髭の一部分が残ってしまっている場合があります。

髭は他の部位の体毛よりも抜け始めまでに時間がかかるので、まずそれを念頭に“施術からどれくらいの時間が経過しているか”をチェックしてみましょう。

だいたい施術から3日~4日経てば、抜け始めの状態になり手で軽くさすった程度でもパラパラと落ちてきます。

それでも落ちなければ1日~2日待ってもう一度抜け始めが起きていないかを見定め、クリニックに連絡しましょう。

◎その場で確認できない髭脱毛の歯がゆさ。

脱毛処理したはずの髭が落ちない第2の理由は、照射漏れ、やり損ないによる髭の残留です。

人為的なミスと言ってしまえばそれまでですが、髭は施術後スグに脱毛を確認できないので、まんべんなく照射できたかどうかを確認するのがむずかしいのです。

医師はその辺も含めて経過観察をしていると思うので、次回のクリニック訪問時に看てもらいましょう。

◎脱毛を完全に確認できてスッキリできるまでには時間がかかります。

イライラは禁物。

正しい措置をとりましょう。

髭の脱毛は確認までに時間がかかるので、ヤキモキしたりイライラしたりするのは仕方のないことです。

施術さえ終えていれば抜けないことはないので安心してください。

時間差はありますが、必ず抜け始めは起きます。

上からシェービングしたり無理して引き抜くことは絶対にためましょう。

Comments are closed.

Post Navigation