髭の脱毛で疑問を抱えている人。抜け始めるまでのいろいろを解説! 髭の脱毛を行なったのに抜け始めの兆候がみられない。焦る人も多くいますが、抜け始めるまでにはタイムラグがあります。

髭を脱毛しても、なかなか抜けきらないのはどうして?

髭の脱毛は他の体毛の脱毛と違って“抜け始め”がかなり後からやってきます。

抜けきらないのは髭の毛根が強力だから。

じっと我慢のときです。

◎髭は体毛の中でも毛根力がいちばん強力。

髭が他の体毛にくらべてなかなか抜けきらないのは、他の体毛の毛根よりも強力で深く、なかなか照射のパワーが作用しにくいからです。

医療レーザー脱毛は美容サロンで行なうフラッシュ脱毛にくらべてパワーが強力と言われていますが、それでも5~6回程度の通院は必要とされています。

フラッシュ脱毛は18回~20回の施術が必要です。

◎完全に脱毛しきるまでには時間がかかる。

施術後に髭が抜け始める回数には個人差がありますが、脱毛は1回の施術でいっきに抜け始めることはなく、早い人でも3回目あたりからです。

肌への影響などから連日通って施術を受けることはできません。

医師やサロンのスタッフの見立てによりますが、2日から3日、1週間程度は間隔をとります。

サロンの場合、月に4回の施術ということになります。

抜け始めが実感でき、脱毛効果があらわれてくるのはこのころです。

医療脱毛の場合パワーが強力な分、短時間・短期間で済みます。

◎脱毛回数が少ない、抜け始めを確認できないという時期こそ我慢が大事。

施術回数を確認してみましょう。

髭の脱毛完了までは、美容サロンの施術回数が18~20回、医療脱毛が5~8回と言われていますので、施術後の日数より回数をメドに経過観察したほうが的確です。

髭を軽くさすってみて、抜け落ちないようなら無理はしないでください。

□関連ニュースのご紹介:デキる男にヒゲは不要? – 20代男性の5人に1人が脱毛済

Comments are closed.

Post Navigation